見出し画像

母の日だけど母はいません

どのタイミングで書こうかと思っていましたが、ちょうどいいので本日報告。こちらの記事でたびたび登場していた母は3年前に亡くなりました。以下の記事とかね。

13時間閉じ込めのあと、病院併設の施設に入所してたんだけど、心臓発作で発見されたときには心肺停止で、薬でなんとかもたせて、私は間に合ったけど遠方の妹は間に合わなかったのです。

先日、夢を見ました。

母親がまだ生きていて、引越しの手伝いをしてるんだけど、勝手に私のかわいいペットちゃんを殺してしまっていた。新居の邪魔になるからって。まあ、そういう人だった。

慟哭しながら起きて、心底「あ、死んでた」とほっとした。それでもまだバクバクしてるから、「もう私に害なす者はいない。死んだ、死んだんだ」と言い聞かせて落ち着いた。

だから母の日だけど母はいません。

さて、連載は終わりましたが、ウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて私がコミック脚本を担当した「母親の呪い」が今日もランクインしています!ありがとうございます!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!

最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

写真は名島弁財天様の木々!

名島弁財天

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?