見出し画像

スキル「コーダー」習得の道

コーダーのスキル習得のため、「Progate」を始めました。

ライター契約を結んでいる企業の担当者さんとチャットで話をしていて、
「Linux」
「WordPressローカル構築」
の流れになったのですが。

自分がこれらを趣味でやった、ということを知った担当者さんが、
「それを独学でやってるんなら、エンジニア向いてるんじゃ…」
と。

で、教えてもらったのがProgate。
早速登録して、今コツコツやってます。

昔、サイトを運営していたのもあって、
「懐かしいなー!」
と楽しみながらやってます。

担当者さん曰く、
「何か自分の強みがあると、ライターとして差別化を図れますよ」
ということなので、ちょっと頑張ってみようかなと。

あと、
「ライター兼コーダー」
ってね。響きがさ。

カッコいいじゃない?

その憧れをものにすべく、スキル習得目指します。
ゆくゆくは日記帳とか作ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?