見出し画像

飲食店で縁日やろうと思う

コロナの影響で、夏のイベントは軒並み中止になりそうだ。

そんな話をお客様やスタッフとしていて、

思い付いた。

あ、店で縁日やろう。


今届けるべき非日常

近年の外食産業のコアコンピタンスは、エンターテイメントだと思う。

コロナ中、唯一行ったマックも、思い返せば家での時間に飽きている子供達に、ほんの少し気分転換させるため。

シェイクを買いに行ったのがきっかけだった。

レジャー要素、エンタメ要素。

今回のコロナがあったことで、外食という行為そのものは、今まで以上に特別なものになるのだと思う。

というわけで、

この記事を参考に試行錯誤してみようと思う。

ここまでは、善意とアイデアだからポンポン浮かぶ。

施策として成立させるために、お金周りのことがはじまる。

縁日のこのセット一通り作るの結構予算かかりそうだな。

トライ、トライ、トライ。

ギブ、ギブ、ギブ。

の精神で行きたいと思います。

まとめ

縁日で夏の思い出づくりをお手伝い
施策として成立させるための予算組み




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?