見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#7(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時頃にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

2024年2月29日 多分晴れ
市東さんへ

こんにちは。今、たぶん晴れです。
このnoteを書いているとき、私は起き抜けで、布団から出れてなくてカーテンも開けてないので、空の状態がわからないのでたぶん晴れ。
最近、関東に引っ越してきて、初めて気がついたんだけど、パインアメってあんまり売ってない??
大阪にいるときはどのスーパーでも売ってた気がしたんだけど...と思って、家族に言ったら、家族がパインアメを送ってきてくれました。その画像がサムネイルの画像です。
しかし、家族がパインアメを送ったよーとLINEをくれた数時間後に私は住んでいるところで一番近いスーパーでパインアメを見つけてしまった。なくしものと愛は意外と近いところにあります。パインアメもそうでした。

市東さんって、映画とかドラマを見てるときガン泣きとかしますか?
私、めっちゃガン泣きするんだけど、こんなに泣くのって...私、生活しんどいのかな??って思うくらいなんだけど、それくらい泣いた映画とかドラマはある?
私は最近で言うと、韓国映画『ソウルメイト』とドラマ『春になったら』で割と最初から最後まで泣きっぱなしで、嗚咽してたんだけど、もしかして泣きすぎ???と思って質問してみました。

寝過ぎて、そろそろ腰が痛くなってきたので、起きてロッテリアに行って、4年に1度の肉の日ハンバーガー食べてくるわ。今年、うるう年だかもんね!そして、今日は2月29日!今日、ポチャッコが誕生日らしいよ!!

食べました!ハッピーハッピーハッピー😻

伊藤優

〈profile〉 
伊藤優・・・2020 年まで主に役者や脚本演出として小劇場にて活動していた。2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて佳作を受賞。その後、2023年にフジテレビ『クライムファミリー』の脚本を担当する。2024年3月16日に放送を控えているNHK FMシアター『ハッピーバースデートゥーミー』の脚本を担当している。

前回の交換日記↓

ひのでのあくびについて↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?