見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#19(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜日にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

市東さんへ
2024年5月23日 晴れ

危うく今日が交換日記の日だということを忘れるところでした。
朝起きた瞬間は覚えていたのに…

引っ越しお疲れさまでした。

そして、弾丸京都旅お疲れさま!

ちなみにLINEでも言ったけど、紫明会館で演劇したことあるよ。
まさかあの建物でトモフスキー氏のライブが行われるなんて思ってもみなかった。びっくりです。

とここまで書いて、1時間ほど交換ノートの存在を忘れてお風呂に入ってしまっていました。

少年cycleのレディオサイクル明日だね!
がちがちに緊張しすぎて、やばかった。

収録でお世話になった発するFMさんのスタジオがみずほ台にあって、
あの日、私はその近くのパン屋さんに行ったんだけど、とっても美味しかった。支店が9:30~13:30という驚異の営業時間の短さな訳が分かりました。
本店は8:00〜19:00なのにね。

明日、ラジオ楽しみだな!

公演の稽古も本格的に始まってきて、一人でひいひい言ってる笑

楽しいんだけど、4年ぶりの演劇で体力も落ちてるから勘も鈍っている気がして、前よりも自分の根拠のない自信を信じられなくなったというか。

自信って自分を信じるって書くのにそれを信じれなくなるってどういうことなんだろね。なんか文章的に「自信を信じる」って変な気がする。

大人になると根拠のない自信がなくなるか、変な方向にいくかのどちらかなのかなって最近は思うけど、根拠のない自信がなくなるのが一番怖いかもしれない。

変な方向にはいきたいとは思わないけど、根拠のない自信はずっと持っておきたいな。

ごめん、話は変な方向にいった。

明日のラジオも今後の公演も楽しみ。
ひのでのあくびでやってみたかったことをたくさん叶えたいな!

ほな、またね!

前回の交換日記↓

ひのでのあくびについて↓

最新公演情報↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?