見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#6(市東さやか)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、脚本家の市東さやかと伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。毎週木曜15時頃に更新!

2024年 2月22日(木)雨☔️

こんにちは。
今日は久しぶりにお台場に来ています🐁
ゆりかもめの、ぐるーんって回るところのクライマックス感が大好きで、毎回ワクワクしています。

サムネはこないだ行ったライブ😍
最高に最高すぎて、超絶夢見心地。浮かれすぎた結果、ライブハウスから家までの帰り道を間違えました。

こないだは本読みありがとうございました。
伊藤ちゃんと違って演技の経験がないので、頭の中にイメージしてるセリフの言い方があるんだけど、体でアウトプットできない。
頭の中ではめちゃくちゃ上手に逆上がりしてるんだけど、実際は鉄棒から落ちてるみたいな。
わかりづらい例え。いい表現が思いつかない。
でも伊藤ちゃんが私の意図を察してやってくれた時はウオオー!ってなった。これから稽古していくの楽しみです!!!!

そうなの。習い事たくさんしてるんです。
エレキギター、ヨガ、料理教室、それと脚本学校。
どれもマイペースすぎて上達を実感したことは正直言って無いんだけど、通うこと自体が楽しいから、全然気にしてない。
先生と当たり障りのないおしゃべりをしたり、一期一会の人たちと一緒に作業するのが好きなんだよね。

韓国ドラマの紹介ありがとう。
愛の不時着しか完走したことないので、参考になります。
娘が唐揚げになる、っていう部分でレクター博士の顔が浮かんだんだけど、可愛い唐揚げで本当によかった。

ドラマのロケ地巡礼いいなぁ〜!
なんでもない景色なのに、そのドラマを好きな人が見ると違って見える、その現象が素敵。
私も以前、「恋する母たち」っていうドラマで、阿部サダヲさん演じる丸太郎が座っていたベンチを見るために浅草に行きました。
これがその時の写真です。

丸太郎が座っていたベンチがあった場所

ベンチは撮影用に置いただけだったのか見当たらなかったんだけど、感動しました。
側から見たら、スカイツリーを撮影してる人に見えたかもしれないけど、違うんだぜ〜!!!!!

ではまた。

市東

〈profile〉 市東さやか・・・看護師の傍ら独学で脚本家を目指し、2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて大賞を受賞。その後、フジテレビ『真夏のシンデレラ』の脚本を担当する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?