見出し画像

仕事していた、過去話

どうも、最近仕事に関して全くはかどりを感じていない、ヒノくんです。、


今現在できなくなっているのですけども、昔仕事していた時の内容を思い出しながら、ちょっと話していこうかなと思います。


今現状、動けていない自分がいるので、こういった人ってどうなんだろう?と考えながら書いていきます。


前の仕事


私は前職でうつ病になり、そして退職した形になっているんですけども、仕事内容はすごい多かったと思えば、結構無茶な話もあったりして、忙しく動いていました。


1日休むだけで無茶苦茶になってしまう現場だったりしたので、体調崩して休んでるときは、毎回怒られていました。。。

やってる作業的には、工場長みたいな立ち位置で、役職は下っ端扱い的なことをしていました。技術もないものもあったりしていたので、、、曖昧だったと思います。


年齢も周りの中で一番下の立ち位置だったのもあり、なかなかなじめませんでした。

休憩時間も外で1人でとったり、作業が残っている場合は、私一人だけ休憩時間なしでやっていることも、、、、また、研修生(外国人)と私だけ残業して作業を進めることもありました。


そんなこともありながらも、周りの人に缶コーヒーなど奢ったり、残業後におにぎりなど、買って渡している時期もあり、残業自体は自由で、頼んで残ってもらってる時は、感謝の意味も込めてそういう事をしていました、なんだかんだ言われてる時期はありましたが、同世代の人とか研修生の人とは仲は良かった方だと思います(勘違いでなければですけど、、、


給料は残業する分、周りよりかは、良かったのでそのぐらいはしていましたね、まぁ作業道具とか自分用に買いそろえていたりしていたので出費は結構いっていましたが、、、、(物を取られることなんて普通にありまして、そのたびに買い揃えてたりしました。。。。


仕事の愚痴は、言えばキリはないですが、そんなこんなでも、私はしっかり働いていました。



働いていないと人間腐る、、、これは今実感していることで、働いていなくてだらだらしている時期が長いと、なかなか元に戻れなくなりつつある状況です。


前に戻りたいとは思わないですが、私がいなくなってかなり忙しくなっている状況を想像すると、申し訳ないと思いながら、残してきた下っ端の人たちが気になる感じがいまだに残っています。


きちっとわり切っておかないと後々、変なことになりそうですが、なかなか踏み切れないようです。。。。こんな曖昧な自分がすごくもどかしいですね


読んでいただきありがとうございました。


Twitter

https://twitter.com/note99832003


サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、