見出し画像

インスタをやめました。

わたしはSNSが苦手です。noteはスキが励みになり、なんだかすごく居心地がいいみたいです。

Twitterは少し操作が苦手です。

Instagramは、友達の状況や、「もしかしたら知り合いかも?」などアピールされるので、みるたびに少し憂鬱になります。

facebookは、直接投稿しませんが、シェアするときに利用しています。

YouTubeは、一度挑戦してみようと燃えていた2021年2月ごろに、流行っていた“朝のルーティーン”を私も見様見真似で撮影してみましたが、30分も撮ってしまい、編集しようとしたら、“ただの普通の主婦がレンチンをして朝ごはんを子供と食べている”という誰もがメリットのない動画だったのでセンスないなと思いながら投稿したところ、視聴0人でした。粘り強くつづけたほうがいいでしょうか・・

SNSが苦手な人ってこういう特徴があるそうです⇩

①トラウマがある人

②自信がない人

③なんの魅力もない人

④SNSなんてどうでもいい人

⑤やりかたが分からない人

私は全部かも。

ということで実はInstagramをまずはやめてみました。なんだか心がスッと軽くなりました。また始めたくなったら始めてみますね。


今日伝えたかったこと

note投稿、一緒につづけていきましょう。

今日聞きたかったこと

SNS体験で同じような方はいますか


最後に

スキは単純にハートマークを押すことですが、ほんとうに「スキ」って付くととっても嬉しいですね。

よろしければ「スキ」で表現おねがいします ちゃんとかこう!かきたい!かくぞ~!と続ける励みになります。


ではおやすみなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?