見出し画像

ここだけの話ですが 第2回

名医に手紙を書いてみよう


また、お目にかかれて光栄です。

こんにちは、

AO入試コンサルタントを兼任している

月島ほけん整骨院です。

初めましてのお母様、第1回はコチラ
ここだけの話ですが|月島ほけんコンサルティング (note.com)

前回、発信の後、

複数の方から質問を寄せられました。

その中でも

「どうして整骨院がAO入試コンサルタント?」

という疑問に、

今回は答えていきたいと思います。

整骨院という場所柄、

色々な患者様がいらっしゃいます。

「腰が痛い」と訴える患者様の中には

内科疾患の関連痛が疑われる方もいらっしゃいます。

もちろん、ご本人は、そうとは気づかずに。

そんなとき、

「よく分からないけど、とりあえず引き受けちゃおう」

と応えることも嫌でしたし

「よく分からないから、放り出す」

と応えることも嫌でした。

「これは自分の守備範囲外の可能性が高い」

と率直に応え

「だけど、スペシャリストのお医者様に繋げてあげよう」

と言えたら

一人でも、救えるかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?