見出し画像

歩く

昔はもうここで終わらせようと思っていた
だが私は終わらせることが出来なかった

私の道はさらに続いた

終わらせようと思ってた道は
色々な景色を見せてくれた

透き通るような綺麗な景色もあれば
靄で辺りが隠れるような景色もあった

私はそんな景色を目の当たりにしながら
道を歩いてきた

それに一緒に歩いてくれる人とも出会えた

そうして今がある

今はとても辛い道を歩いている
景色もあまり良くはない

ただそれでも私は
もがき、足掻き、のたうちまわりながら
道を歩いている

それでも歩く
道をゆく連れと共に

何故私は歩くのだろう
そんな疑問には脇目も振らず
ただ前へ前へと、一歩ずつ

時折足が止まりそうになるけれど
それでも今日も歩き続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?