娘としりとり

娘の最近のブーム『しりとり』。
キャラクター名(娘が知っているものに限る)も名詞以外の言葉もありな緩いルールで行います。

なんだか私『い』ばっかり来るな。
それに時々いう言葉を娘に誘導されるしりとり。

しばらくして
「私に『た』をまわして」
と言う娘。
しかし、なかなか『た』をまわせず、業を煮やした娘が、
「もう先に言っておくけど『タチフサグマ』って言いたかったの」
とネタバラし。ちなみにポケモンの名前だそうです。

そのすぐ後、
「『した(舌)』。『た』だよ」
と、ご希望の『た』をまわすも

「ん〜、『たぬき』!!」

いや、言わんのかーい!

思わず、
「『タチフサグマ』どこ行った?」
とツッコんでしまった。

娘の反応。
「ああっ!忘れちゃった(^^)」

しょうがないな!許しちゃう。

以上、娘とのしりとり遊びでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?