見出し画像

人間ドック

今年も健康診断の結果は「異常なし」でした。

体重は平均より少し重い方らしいですが、今の職場ではちょっとどっしりしてるくらいでちょうど良いと思うのであえて痩せない。身長低くて童顔だとなめられるのでね(^^;

岡山に来て仕事が肉体労働になって5年半。大きな怪我や病気がないのは僕の誇りです。

ただ、「大きな」がないだけで、ちょいちょい体にアクシデントがあり仕事を休んでます。

つい2週間くらい前には、熱中症で嘔吐して同僚に帰りを送ってもらいました。炎天下の時間帯を乗り切って安心していたら、休憩後作業中に手足のしびれと吐き気に襲われ、クーラーの効いた部屋にいるのも気持ち悪く、喫煙所でしばらくタオルをかぶり、うなだれてました😭

去年の2月には、日生(ひなせ)に岡山の有名なB級グルメ、カキおこ🦪を食べに行った次の日にノロウイルスに感染し、1週間くらい会社を休みました。その間、妻にTSUTAYAに行ってもらいキングダム を一気読みしましたが、その妻にもノロウイルスをうつしてしましました(笑

昨今の感染症については自分も周りの人も何も影響なく、以前と変わらず淡々と仕事をしています。田舎ではPCR検査などができる環境はないので、グレーな部分はあります。

「世間は世間、自分は自分」で、今の自分の役割をきっちりこなしていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?