見出し画像

飛行機に乗ってしまえば

飛行機に乗ってしまえば、2〜3時間。国内線の感覚と変わりありません。韓国とは、それ程近い国です。その国からファーストクラスで帰って来ました。

エコノミーを予約していた私たちは、「席に空きがある」という理由で前の方の席に案内されました。CAは、わざわざ私たちの名前で呼び掛けてくれます。

そして、いつもより少し柔らかいシートに腰掛け、少し良い食事を食べました。でも、たかだか2〜3時間。どこに座っても、その時間は、変わりません。

「正直、お金払ってまでファーストクラスにはしないよね」と結論しつつ、「浜までは海女も蓑着る時雨かな」という句を思い出していました。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。