見出し画像

鳥取駅からバスで25分

鳥取駅からバスで25分。鳥取砂丘は、意外と市街地にありました。「砂丘といったって観光地なわけで、タカが知れてる」。私は、タカをくくっていました。

でも、歩き始めてみれば「馬の背」までの道のりは、想像以上に長く、その上、折からの悪天と吹き付ける強風によって、今や歩行もままなりません。

風の中に目を凝らしても、振り返っても、足跡は、もう半ばかき消されて、私たちは、方向を見失ってしまいました。観光地で、まさかの遭難…。

冗談のような、悪夢のようなニュースが脳裏をよぎり、「砂漠には何もない。その人自身の反省があるだけだ」という誰かの言葉の意味をかみ締めていました。

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。