見出し画像

ちょっといいナ

ちょっといいナ、と思っている後輩Uから「今度、ゆっくり話したいことがあるんです」とLINE。少し前の私なら、少しは浮き足立ってもいました。

でも案の定、「仕事を辞めたい」との相談でした。「今の職場で戦力になれてない気がするんです」。この種の悩みが、正直、私にはあまり理解できません。

「まぁ、私も別に戦力になってる感はないけどね。成長して、戦力になってけばいいんじゃないの」?私の助言は、我ながらUに響いている感じがありません。

「今の配属、別に希望どおりじゃないですし」との言葉にも同調しつつ、「結局のところ、私とUと、どっちが仕事に対して不真面目なのか」と考えます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。