見出し画像

女ともだちと飲みに行く

今日は小雨。朝の瞑想には雨の日もしっとり落ち着く。いつもより集中できて、もう少し座っていられるなと思うほど。

お家のチューリップの蕾も膨らんできた。あともう少しと応援したくなる。アルバイト先の桜もほんのり咲いてきている。

今日のお昼ごはんはホットサンド。ツナと玉ねぎのみじん切りとクリームチーズを合わせて焼くだけなのだけれど、ぼーっとしてしまったら、黒々と焦げてしまった。仕方なくそのまま食べたけれど、焦げた味がしてしまう。まぁ、こんなこともあると思って気分を変えて、カフェオレを飲む。

午後のお仕事を終えて、急いでお家に戻る。今日は久しぶりに女ともだちと夜ごはんとビールでも飲もうと約束しているのだ。

荷物を置いて、さっと着替えて、お江戸へ向かっている。久しぶりにゆっくりおしゃべりできると思うとわくわくする。ちょっと田舎に引っ越してからは、あまり飲み会なるものに縁遠くなっていて、オットと家飲みばかりだったから。

夕方になり、雨も上がって太陽も出てきた。車窓からの景色も桜、桜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?