見出し画像

新緑の山歩き

久しぶりの登山です。
朝4時半に起きて、顔を洗って着替えて出発。
今日登るお山は鍋割山。友人から頂上で鍋焼きうどんが食べられると聞いていつか登ってみたいと思っていたお山。

お天気は、はじめ曇っていて途中で雨も降ってきた。でも、新緑がきれいで尾根づたいを歩いていた時は山桜も見れたし、足元はすみれの群生も。

登りは階段も多くてきつかったけれど、なかなか登りごたえのあるお山だった。
頂上では、念願の鍋焼きうどんも食べられたし、
満足。

久しぶりの登山だったので足はぱんぱん。
バスで戻ってきてから、スーパー銭湯のようなら施設で汗を洗い流してビール。山登りの後のビールは最高です!

今日はもう早く寝るのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?