見出し画像

朝喫茶でいい時間

今日はふらりと寄った朝喫茶ちっとさんがとっても良かった。
席はカウンターのみ。5席。営業時間は朝7時から13時まで。

朝ごはんは、ごはんとお味噌汁のセット、トーストとコーヒーの
セットがあり、朝からコーヒーゼリーやメロンフロートなども頼める。

オットがごはんセット、わたしはコーヒーゼリーを注文。
どちらもほっこりする味でとっても美味しく心も満たされる。

小さいお店にたくさん、いいなと思うものがあったのだけれど
中でもわぁって思ったのが、「かえっこ本箱」

本の物々交換とのこと。

①だれかに読んでほしい本をラッピングする。
②コメントを添える。
 ただし、本のタイトル、あらすじは書いちゃダメ!
 本についての思いとか、どんな時に読んでほしいとか、おすすめのポイントとか
③1冊この箱に入れたら、どれか気になった本を1冊お持ち帰りください。
 思いがけない出合いがあるかも・・・ ワクワク

朝喫茶ちっとの「かえっこ本箱」説明文から



丁寧にラッピングされた本

タイトルが分からないのもいいなと思う。
家の近くにあったらいいなと思うお店。
駅前にあるのもさらにありがたい。また近くに来る時には
本を包んで、かえっこ本箱で1冊をぜひ選びたい。

朝から素敵な時間を過ごすと1日がさらに嬉しくなるから不思議。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?