炭治郎マスクと男子

母から送られてきた段ボールの中に、炭治郎の柄のマスクが2枚入っていた。
聞くと、近所の手芸上手なおばさんが作ってくれたそうだ。

「なんてタイムリー!」と思った。

先日、スーパーの片隅にあったガチャガチャに炭治郎の柄のマスクがあり、
「ほしいな…」と息子が呟いていたからだ。聞こえないふりをしたが。

息子にあげると喜び、朝マスクをつけて、ひと通りカッコいい(と思われる)ポーズをした挙げ句、意気揚々と小学校へ向かった。

小学3年生でこんな幼くてちょっと心配だが、男の子は単純で可愛いなあと思う。

その後、街中を見渡すと、けっこう炭治郎の柄のマスクをつけた男の子がいることに気づく。
手作りだけでなく、市販もされてるのだろう。
心なしかみんなマスクの下の顔が自信にあふれ、勇気がみなぎっているように見えるから不思議なものである。

炭治郎のマスクをつけた男子を世の中にたくさん生み出した2020年は、改めてすごい年だなあと思う。

クリスマス用のシャンメリーは、一応『鬼滅の刃』のものを買っといた。

今から冷蔵庫で冷やしといて、明日クリスマスイブに『鬼滅の刃』で乾杯しよう。私はビール。
なんか色々ちぐはぐだけどいいよね。

画像1

頭をよぎった及川さんnote中に出てきたインパクト画像。
出典:





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?