見出し画像

へっぽこやけど、プロでありたい

質問内容を読み上げられてからの、少しためて

「ないです」

「な」の前に、小さい「ん」が入ったー!(笑)
ぜひ、そこんとこに注目して欲しい!(←いやそこじゃないやろw)

まぁ、それぐらい「ない」わけやよね(笑)

お呼びでない思考

私自身、わかっていたつもりでも、あぁ!まさにこの思考だったなと思った。

・失敗するのは嫌だ
・眼の前に(自称)成功している人が居て、その人をトレースして最短ゴールしたい
・投資を直ちに(数ヶ月以内に)回収したい

久松剛/IT百物語の蒐集家

元C言語プログラマーとして、下記記事全文、唸るほど共感するのだが、「ITに留まらない未経験フリーランスを取り巻くマルチ商法」が本当に確信をついているなと。上記は、そこからの抜粋。

情報過多な社会における自分の中の判断基準

カジュアルな情報商材に乗っかって、カジュアルに稼ぐことは目先のことなら可能な場合もあるのだろうけど、いつかどこかで頭打ちになるだろうし、何より、私はそんな風な生き方をカッコいいと思えない。

そう目が覚めたのも、ここ数カ月やけどもw

どうやら風の時代らしくてね、もっと軽やかにやっていった方が上手くいくんやって。上手くいくって、何がや?w

まぁ、とにかく、軽やかに、カジュアルな方が、本当に良いのかもしれん^^けど、私の判断基準が否と言っとんやから、しょうがないw

それに、軽やかにしていくのなら、私はもっと違うところを軽やかにしていきたい。身体についたお肉とか?w言われたことをいちいち気にしないとか?w

仕事はプロでありたい。プロですね!と言っていただける仕事人に、私はなりたい。如何せん、只今、絶賛へっぽこ中wがんばろっ!



サポートをお考え下さってるのでしょうか?想像しただけで、言葉にならない感動です。ありがとうございます。