見出し画像

THE Wに出た話 #15 コロナとコント

2018年9月まりなとTHE Wに出場し、2019年5月彼女はドイツに旅立っていった。アマルナムは無期限休業状態ではある。

2020年コロナにより私の生活状況が激変した。家で一人でいることも多く自粛期間は本当につらいものがあった。だからこそいつも以上にYouTubeやアマプラでお笑いをみて元気を貰っていた。

また、思い出した。

「もー1回でいいからお笑いやりたいな。」

いつも以上に変な事、面白いことを考える時間を与えられたヒナタは、いろんな事考えていた中で絶対にやりたいネタが出来た。(ネタ帳は放送作家になりたいと思うようになる前の時から、人の言い間違え、聞き間違えみたいな面白から、これウケる。と思った些細なことをケータイのメモに書き溜めているのだ。それを集約してやりたいネタがあった。)

まりなは、ドイツだしな‥‥。今年はコロナ対策のせいでTHE Wの1次予選はビデオ審査であった。まあ、リモートネタ?できなくもないなとは思ったがやりたいのはリモートネタではない斬新な発想のネタである。

あ、そういえば…。

地元の北海道でめっちゃ面白い友達がいたの忘れてた。

名前はすがちゃん。家が近所で小学生からの友達でお笑い好き、一度東京までお笑いを見に来るくらい大のお笑い好き。今一押し芸人はジェラードン。そんなすがちゃんは唯一の私がTHE Wに出たことを事後報告した友達である。

LINEで

ヒナ「ね、お願いTHE Wでよ?」

スガ「えーーーなにに急に、ウケる。いやだ。ハズイじゃん」

ヒナ「お願い!」

スガ「ネタみせて?」

ーー1時間後ーー

ヒナ「はい。」

スガ「早っっ、ガチじゃん」

そりゃそうだ私はいつだってガチである。読んだすがちゃんから、

「え、いいじゃん。やってもいいよ。」と来た!!!!私は思わずニヤケ顔だった。ただ、東京と北海道離れているかつ、コロナ禍でネタ合わせはすべてリモートで、8月の帰省で動画を撮影する約束を取り付けた。


こうしてまたNoteでTHE Wに出た話。していこうと思います

THE Wに出た話’20(ザダブリューにデタハナシ トゥーゼロ)の開幕です!!!!!!


サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!