見出し画像

THE Wに出た話 #18 身体的接触ナシダンス練習

前回私の母に予約を頼み無事公民館の部屋が取れたのだが、なぜか、「ダンス練習 身体的接触ナシ」と書かれていた。多分身体的接触ありのダンスはヘッダーの写真のような事だろうか。


ネタ撮影当日、20年ぶりくらいに近所の公民館に行きすがちゃんと合流した。受付で、

「あ、ダンス練習の予約取っていたヒナタですけどぉ」

と伝え15畳くらいはあるであろうホワイトボードとかがある会議室に通された。お菓子とかおにぎりとか「ケータリング」と称し持ってきてくれたすがちゃん。多分、普通に食事しようとしてたのかと思う。食べないでやるよ!とせかし、着替えて早速ネタ撮影に移った。

リモートで2週間に1回位程度話してはいたが、やはり直接近くでネタ合わせをするとなると全然違ってくる。そして最大の難点はあのネタを客前で1度もやっていないと言うことだった。

ネタのコンセプトは「脱毛サロン×まつエクサロン」キャバ嬢風の恰好をした私がすがちゃんを混乱させまくるという2分ネタ。

ホワイトボードにiPhoneを吊り下げ画角も調整し、何度もネタを合わせる毎に何となく息のあった感じとニュアンスが伝わるようになっては来ていた。3時間借りていてここまでで約2時間。”よっしゃ行ったれ。絶対行くわこれ!!!”みたいな自信が持てるほどの仕上がりではなかった。


あと1時間でどうしようか・・・・。

つづく。




サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!