見出し画像

「世界のカブト・クワガタ展」オオムラサキセンター

2023年5月3日、今年2回目のオオムラサキセンターです。

オオムラサキセンター

今回、世界のカブト・クワガタ展を見に行きました。

カブト・クワガタ展

生体展示や標本がたくさんありました。
珍しいカブトムシやクワガタと触れ合うコーナーもありました。

メタリフェルホソアカクワガタ

もちろん、オウサマゲンゴロウモドキの展示も見に行きました。
水そうには、1齢幼虫が何匹も泳いでいました。
卵が食べられないように、成虫は別の所に移されていて、同じ水そうにいませんでした。

オウサマゲンゴロウモドキの1齢幼虫

今回もいろいろな生き物が見れて楽しかったです。

下は、前回のオオムラサキセンターの記事です。

世界のカブト・クワガタ展は、2023年8月31日までやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?