見出し画像

ちゃんねる鰐さんの「深谷爬虫類館」

2023年4月29日、YouTubeの「ちゃんねる鰐」のわにさんが始めた「深谷爬虫類館」に行きました。

爬虫類の展示

鰐さんが飼育している爬虫類、両生類、魚類などが展示されていました。

メガネカイマン

僕が行ったときは、入場チケットに「動物とのふれあい」の特典がついていたので、ミヤコヒキガエルをさわらせてもらいました。
※2023年5月4日から「ふれあい」は「リクガメの餌」に変更になったみたいです。

ミヤコヒキガエル

リクガメやカエルのエサやりも体験しました。
鰐さんとも爬虫類や昆虫の話が出来て楽しかったです。

あと、僕がすんでいる埼玉県に、爬虫類館が出来てうれしい。
また来たいと思いました。

この記事が参加している募集

#生物がすき

1,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?