見出し画像

『神の絵🖼️・魔法のガスレンジ』自分キロク ※2024.7.6最終更新

冷蔵庫に感謝している中、『魔法のガスレンジ』が加わるそう✨

↓詳細はこちら♪

↓こちらは冷蔵庫✨


うちは炊飯器が無くて、土鍋とガスでご飯炊いているので、これはお米がさらに美味しくなるチャンス✨お米好きなんですよね~わたし🌾✨

ちなみに炊飯器は、学生時代に寝ぼけて釜を入れずに米&水を入れてしまい、1回目は掃除したら大丈夫だったけれど、まさかの2回目をやらかして、壊れた。またやらかしそうなので、それから土鍋生活。。

冷蔵庫で水が神氣をまとい、火の場所も波動あがっちゃったら【水×火】なワケで、陰陽的にもエネルギー加速するんだろうな~ワクワク💗

去年、大国主さんにおでましいただいてた時、ご飯炊けたタイミングで
「お米っ♪お米っ♪」という、遠足をまちわびる小学生かのようなテンションになってしまい、「これいつものわたしじゃないな…」と思ったので、肝いり?…楽しみ💗


【1日目】
絵が可愛い💓もう火の守り神様♪
ありがたや~🙏と早速描く。

💛昼
パンを2分だけ、グリルであぶりました。
いつも焦げ付きやすい&ムラがでるけれど、焦げずに均一に仕上がった感じ✨
2分だけだったので、味は大きく変わる感じではなかったけれど、食べた後しばらくしたら、外反母趾の絵を貼っている部分がチクチク…
カラダもいつもより更にあつい…
これは『火』のエネルギーで、全体的に活性化されているのかもな…と思う。

💛夜
この実験用にとっておいた、アジの干物をグリルで焼く。
そして、火を使うなら揚げ物かな~と思い、唐揚げも作る。
・アジの干物
網にアルミを敷いてから焼くんですが、いつもくっつかないようにアルミをクシャっとさせてからのせています。
でも今日はアルミを切らしてしまったので、くしゃくしゃにせずにのせました。でも魚がなぜかほぼくっつかない…
そしてお昼と同じく、へんな焼きムラが無い。いつもとの味の違いは、あまりわからなかった。
・唐揚げ
米油を使っているので、油はねはしにくいけれど、今日はチャレンジで網(油はね防止)を使わずに調理。いつもよりはねにくいかも?
味は、華やかさがあるのにサッパリしていて、美味しかった
💓

でも一番びっくりしたのは、、揚げ油が減らなかったこと。
今日は油も残り少なかったので、そもそも2~3㎝位の深さしかなかった。
唐揚げ⇒人参⇒かぼちゃ と、欲張って色々揚げようとしたので、いつもの感覚で行くと、人参くらいのところで油が残り1㎝くらいになって、かぼちゃまでは持たない。
でも今日は、油は確かに減るんだけど、食材を投入すると復活してちゃんとカラッと揚がる。食材を入れたからかさが増えてるという感じじゃなくて、なぜか復活している感じ…こういう魔法サポート入るのかな🤭💖

そしてやっぱり、自分の絵の貼り替えをすると、昨日より暑い💦
内部の活性力がアガルみたいです👏

明日は、念願のお米を炊いてみよう♪

【2日目】 2024.7.1追記
💛朝
絵を貼ったからか、コンロ前が神社⛩️に見えるので、神社参拝のやりかたで拝むから開始🙏🙏🙏

⇩神社参拝の詳細はこちら⛩️✨



お米を炊いてみる✨
ちなみにお米の冷蔵庫の神の絵ですが、「袋の中に入れてね」と言われたので、袋の外に貼ってる方は、よかったら袋の中に入れるとよりいいかも♪
うちはお米の白さ(尊さ?)がさらに増した感じがします🥹

炊いた後に蓋を開けたら…
竈門(かまど)の香りがふんわりと…  え??
うちには竈門は無いし、実家でも竈門は使ったことありません。
でも『竈門(かまど)』ってよぎった、というかビジョンが見えた。
そして、炊く時の藁(わら)の香りさえ、した。
過去生とか、日本人のDNA的な所のキオクなのかも。

食べた時の稲の香りも、いつもより豊かな氣がしました🌾✨
そして🍚食べてるとき。
エネルギーが付与されるというか、体の中と頭の中がギャンギャンしてました。
ギャンギャン…エネルギーがぐるぐる回っている感じ

暑いのは相変わらずです。さらに免疫増してるかも💓

個人的感想ですが、
・冷蔵庫=陰
・ガスコンロ=陽
でバランス取り合って、さらに融合と変化変容になっているのかも??と。
水+火=カミ ともよく言いますしね。

💛夜
鉄のフライパンで野菜&卵を炒めたのですが、いつもよりくっつきにくい??これはちょっと不明。

味は、マイルドな感じ🥬主張しすぎずなので、子どもも食べやすい味になっていると思いました😊
お素麵もゆでたけれど、こちらは違いはわからずでした。

【3日目】
鉄瓶でお湯を沸かす。
昨日もお湯沸かしたけれど、普段との味的な変化はちょっとわからなかった💦
ただ、沸かす時は火力ゆったりめでいける?
ガスコンロの絵については、わたしは味というよりは
・料理面の神サポート
・食べた後の変容を促すチカラ(火なので多分浄化も入ってる)
を感じる気がします🤗

💛夜 2024.7.4追記
牛のひき肉を炒めてあんかけに。
お肉は牧草の香りが口の中に広がる感じ
素材本来の、根っこの部分まで出るということかな。
良いところがあぶり出される的な🔥

【4日目】
炊いて、冷凍していたご飯🍚を解凍すると、いつもより稲の香りが強いように思いました🌾

・料理の味という点では、野菜やお肉の味が全体的にマイルドになり、根本部分が引き立っているという印象。
・正直、ものすごく味が変わるという感じはないけれど、美味しくはなっていると思います🥬🥩
・鉄フライパンについては、いつもよりくっつきにくくなっているように思います✨
・外気温もありますが、わたしは食べた後の暑さはなじんできました。火のエネルギー要素は元々強いので、なじむのは早いかも知れません。

【5日目】
この前はノーマルお米🍚だったので、今回は昆布+うっすら日本酒を入れてみました。
味は…もちろんとても美味しいけれど、すごくいつもと違うかと言われると、そんなに変わらないかな。
味がシンプルだったり、牛肉をシンプルに焼く!の方が、味が引き立つのかも知れません。

また『火の作用』が食べたあとから来るように思うので、冷え性の方(カラダを温める作用)や体内の浄化(不要なモノを燃やす作用)が行われる場合は、強く体感を感じるかなと思います🔥

【6日目】 2024.7.6追記
この日、良く考えたら…お湯しか沸かしてない💦
作り置きで事足りたので、ガスレンジ全然使っていなかった…

【7日目】
鉄フライパンにて、炒め物を作る。
この日は、特に体感や味の違いは感じず。
フライパンのくっつきにくさは、多少感じたかな…🍀

わたしは仕事柄、毎日レイキ(エネルギーワーク)を使っており、講座がある日は特にヒーリングの回数が増えます。
体温も普段からかなり高く、身体内部がある程度浄化されている状態なので、強い変化というものは感じにくいのかも知れません。

【8日目】
朝から炊き立てご飯♪
この日は食べている最中に、足までエネルギーが通るのを感じる。
昨日は夜更かし気味だった&炊き立て🍚ということで、ちょうどエネルギーが満たされたよう💖

お昼の炒め物は、牛肉にしてみたけれど、あまり感じなかったので、やはりエネルギーに不足などがあるときは、体感があるのかも。

トータル7日間記録したので、ここらへんでガスレンジさんは終了しようと思います😊

個人的には、火の浄化作用が強い絵という体感と印象なので、身体が冷えやすい方はオススメかなと思います⛩️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?