見出し画像

肌激弱…試す日々/自分は実験台

わたしは小さい頃から肌が弱く、アトピー持ち。
・小学校の時は毎年もれなく汗疹(あせも)、両耳の下が切れる
・思春期は関節や顏から汁がでて包帯
・引っ越したら水が合わずに肌荒れる
・疲れで肌荒れる
そんな日々でした。

なので、人一倍たくさんのものを試してきています。
シャンプーはもう覚えていないくらい試したし、化粧品はスキンケアも買いまくって、洗剤や食事、水も試して変えました。
肌弱製品は、成分が良い分高いので、合うものに出会うまで、いくらお金使ったかわかりません(泣)

そんなだったから、匂いを嗅ぐだけで合う・合わないかわかる、画面を見た感じ(今思えば波動)でわかる、という謎の能力を持っています。

「とにかく試してみたい!」と言う気持ちが強いので、今でこそ自分のガイドや高次元に相談して、合うか合わないか聞いてから買っていますが、たまに試したい気持ちが暴走して先に買ってしまうことも。
最近も1つ、某ブランドの泥バックお試しサイズ600円を買ってみて試したけれど、結局臭くて使えなかった。世の中のコメントはサクラさんもいるのであてにならない…1番あてになるのは成分表。。

でも自分を実験台にしてきたことで、体感のリアル発信ができるようになりました。そして、これらの体験が自分の目醒めに繋がっていたことも、後から知ったのですが…
すべては繋がっていて、無意味なことは無いんですよね~。レイキも子どものアトピーのお陰で踏み出せたし…しみじみ。
今もまた、自分を実験台にしていろいろ試し中です。

肌弱のお悩みがあっても、それが役に立つ日が必ず来るので、自分に合うものを見つける冒険を楽しむことがポイントです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?