見出し画像

日向坂46 こんなに好きになっちゃっていいの? 全国握手会レポ

先週の話になりますが、京都パルスプラザにて行われた日向坂46の全国握手会に行ってまいりました。
僕にとって今年最後の握手会、一日楽しんできました。

9時半頃到着。
愛萌が以前ブログで紹介してた小説「昭和少女探偵團」を読んで時間を潰す。
普段本は全く読まないのですが、ちょっと調べてみるとこれがなかなか面白そうだったので買っておきました。
久々に小説読んだ気がする…
やはり本が一冊あるとかなり時間を潰せますね。

11時頃会場内へ。
運良くミニライブAブロックをゲット!

画像1

予定通り12時にミニライブ開始。

セットリスト

ホントの時間
一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない
まさか 偶然…
ママのドレス
川は流れる
こんなに好きになっちゃっていいの?


ひなのソロは本当に頑張ってて、子を見守る親みたいな感じになります。
川は流れるは最後のポーズがビシッと決まっててカッコいい。

MCでは握手会でこういうリクエストあったらやりますと紹介。
例えばかとし(加藤史帆)はキュン2番サビ前の「好きだよ」だったり、きょんこ(齊藤京子)はひなたの告白動画の再現だったり…




13時頃ミニラ終了、握手会待機列へ。
会場に入ったのは14時~半頃だったでしょうか。

まず向かったのはみーぱん(佐々木美玲)と愛萌レーン!

みーぱん
僕「ガリガリくんメロン味食べたよー」
美「あっ食べた?」
僕「うん、美味かった!」
美「あれ美味しいよねー!」
愛萌
僕「昭和少女探偵團読んでるよー!」
愛「(ぱーっと笑顔)」
僕「めっちゃ面白い!」
愛「(頷く)」
僕「久々に本読んだわー」
愛「(ガッツポーズ?)」


ペアレーンに並ぶのは初めてなので緊張しましたが、事故らなくてよかったです…

ただ見ての通り、愛萌が声出せなかったようなので、最後になにか気遣う一言をかけることができなかったのは心残り…
愛萌ごめんよー…
先日のスぺイベも体調不良で欠席とのことだったので、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいですね。



さて。
今回は台風19号で被災された方への募金ブースがありました。
会場内は撮影禁止ですが、メンバーのサインが書かれたホワイトボードのみOKでした。

というかいつも思うんだけどレーン番号とメンバーの名前が書いてあるやつとか、ミニラのステージ撮ってる人結構いるけどどうなんだろう。
禁止事項なんだから、メンバーを撮ったわけじゃないにしてもやめたほうがいいと思うんだけども…
まぁどのアーティストのライブにも一定数いますし、注意なんてしてたらキリがないんでしょうけど。

画像2

少しですが募金させていただきました。
被災された方々が早く元の生活を取り戻せますように…



このあと15時20分頃からきょんこレーンに永住開始。

僕「今年会えるん最後かもー…」
京「えっ!?そうなん!?」
僕「また後で来るわ!」
京「うん!」

当然のように再びきょんこレーンに並ぶ。
確か16時ぐらい。

僕「仕事の休日の都合でなかなか関東行けへんー」
京「そうなん?寂しいー」

ここから剥がしが気持ち早くなった気がする。
それにしても仕事辞めて引っ越したい…
せめて有休使えたらなぁ…


気を取り直して3度目。

僕「たこ焼きのやつやって!」
京「はい、あーん…美味しい?」
僕「ありがとう!」

昇天しそうになりました。
終わったあとタオルで口元覆ってすごいにやけてた。

普段は「〇〇やって!」とかは言わないようにしてるんですが、MCで言ってたのでお言葉に甘えてリクエストしちゃいました。


ここで17時半くらい。まとめ出しの案内入りました。
偶然にもまとめ出しグループの先頭に。
だからなにかあるってわけでもないけど妙にソワソワしました。

残り8枚出し。
なんか恥ずかしいので話した内容は割愛…
まぁずっと応援する的な話です。



これにて僕が今年参加できる握手会は終了しました。
握手会に行くようになったのは今年からですが、本当に貴重な時を過ごさせてもらってます。
素敵な時間をありがとう…



帰りに駅近くのココイチに寄りましたが、コースターは配布終了…
ちょっとなくなるの早すぎんよ~…


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?