見出し画像

俺は無関心なあなたを傷つけたい。

私は秘かに、
いや無邪気にも

そんなことを思っているのかもしれない。

とは言え、

これは、
ウーマンラッシュアワーの
村本大輔氏の本のタイトルです。

タイトルだけでも、
十分過激で刺激的なことが分かるように、
天下一品のラーメンの如く、
濃厚な内容となっています! w

世界は自分が認識している範囲のことであり、

認識していないものは存在してないと認識し、

あるのにない。

あるけどない。

だから、

ない!

ってことでよろしく!

とばかりに、

事実には目を向けず、

現実を変えようとしても、

当然ながら変わらない。

この本では、

とある国の、
とある人の話が出てきます。

彼は私のボーイフレンドでした。

私にとってその国は、

世界地図には載っているけれど、

無色で塗られていない状態のままでした。

知らない国、認識していなかったその国は、

その日から少しづつ彩りを増し、
私の関心事の一つになりました。

知見を広げるためには、

まず何事にも関心を持つことです。

簡単にいうと、

なんでもツッコんでみる!
穴があれば入ってみればいい!
穴がなければ掘ってみればいい!

そう!その精神です!?w

人は知らない方が幸せ。

気づかない方が幸せ

と感じていても、

それは、

無関心という名の責任放棄です。

そして、

いずれ、

無関心でいることへの自分に

罪悪感を持つこととなるでしょう。

知りませんでしたじゃ、

済ませられなくなる現実。

無知という名の正義を振り回すほどに
誰かを傷つけている。

そんなことにも気づけないのなら
傷つく資格もないはずだ。


無知という名の罪を犯す前に読んで欲しい。

見て見ぬふりする全ての日本人へ


画像1


ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!