見出し画像

計画、立ててもいいのかな?

「春になったら、桜を、見に行こう!」
「ゴールデンウィークには、裏庭にも、花を植えよう!」
「夏には、子供達と、田舎に帰ろう!」等々
夫が、カレンダーを見ながら、声をかけてくれる

昨日は、ピルカッターで半分にした薬が気管に入って
一瞬、息が出来なかった
雑炊の一粒のご飯で、息が出来なくて
のたうちまわったことがある

夜中、咳込みが酷くて、喀血したことや
いきなり呼吸困難になったりしたことも

朝を迎える度に、神様に感謝のお祈りをする
そんな私 これから先の計画、立ててもいいのかな?

でも、私だけじゃないよね
みんな、これから先のことなんて
わからないよね

一つ一つのこと、
そして、一日一日、
大切に生きなきゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?