見出し画像

自己紹介と作業環境

自己紹介

初めまして、ひなたと申します。
noteに登録してから3ヶ月過ぎました。
何となく始めたので特にテーマもないです。
とりあえず初記事でも書こうと思い、ネタがないから自己紹介。
40代独女事務系派遣社員、週1テレワーク週4職場勤務。
片道1時間半の電車通勤をしています。
最近、電車の混み具合がコロナ前にもどりつつあるなと思い、職場最寄駅で下車するのが大変になってきました。
いつテレワークが無くなってしまうのかとドキドキハラハラです。
少なくとも週1テレワークは維持して欲しいなと思ってます。

趣味 
ゲーム RPG、乙女ゲー、パズル、リズムゲーが好き。最近は原神に時間が溶けてます。
マンガ・アニメ 少年漫画、少女漫画 他色々絵が好きなものは何でも読み、見ます。
絵・イラスト 描くのも観るのも好き。描くものは落書きばかりだけどね。
次元を問わずアイドル好き 3次元はジャニーズ、2次元はアイナナ、あんスタ、ド!。

作業環境

テレワーク時の作業環境


非テレワーク時

PCに挟まれてるカモノハシは仕事中ひなたを監視しております。
・テレワーク時の写真左のPCは会社貸与のです。
 週一のテレワーク時に持ち帰ります。
・自分のPCはMacBookです。
 2020年にM1になる直前に買ったMac最後のIntel機…
・テレワーク時の写真左下の白いのはn十年前に買ったELECOMのテンキー。
 会社PCに接続。気分で左右どちらでも構わず使います。(電卓もそんな感じ)
・ロジクールのキーボードは3つの機器とペアリングしています。
 ①MacBook ②PS4 ③iPad(6世代)
 なので、仕事中は床に置いてます。(撮影はテレワーク前夜)
・ロジクールのマウスは会社PCに接続。MacBookはトラックパッドで。
 仕事中資料の表示にだけMacBook使っていますが混乱します。
 モニターがあればそんなことしなくていいのにね……
・PCスタンドはキングジム。
・デスクマットは楽天で安かったやつ。
・リストレストはスリコで半額だったやつ。(ゲーム中にしか使っていない)

奥のTVは、リモートワークが始まった頃にモニターが欲しいなと思ってたのに、気づいた時には32型VのTVを買っていました。
アンテナは繋いでなく、主にPS4とSwitchとFireTVスティックで使ってます。
仕事中どうしてもモニター足りないなと思うとPCを接続することもありますが、粗くて文字が潰れてダメダメです。
使い方的に程々のサイズのPCモニター買った方が良かったなと思ってます。
でもこのTV安かったんだよ。
もうモニター置く場所がないので、モバイルモニター買うか考え中。
でも、4月か5月でリモートワークがなくなりそうな気がしてるので、買わなくてもいいかな。
自分のMacBookだけなら、iPadがサブモニターになるし。

机は9月下旬〜5月初旬はこたつに座椅子です。
5月初旬から9月下旬は折りたたみの机にバランスボールです。
noteやインスタで見るような、おしゃれだったり、こだわりがあるような環境じゃないです。
とりあえず気が向いた時に何か書いていこうと思います。

ではでは。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?