見出し画像

待ち合わせと私

おはこんばんちは、ひなたです。
他のSNSなどで使っているアカウント名とnoteでのアカウント名が違うので名乗り間違えそうになります(笑)
それでは4記事目。(雑な日記です)

先日、久々に仕事帰りに友人と待ち合わせをして飲みに行きました。
基本的にまっすぐ帰って地元に引き篭ってます。
できることならフルリモートしたいけど、才能のない私には夢のまた夢。
友人は都内在住、私は他県から片道1時間半の通勤なので、私が帰りやすい場所での飲みだったのですが、友人との定時の差と職場から待ち合わせ場所までの距離の差から1時間半の待ち時間がありました。(家に帰れるね……)

地元にはない店で買い物してれば直ぐに時間は経つだろうと思い買い物に行ってみたら、目的のお店が改装閉店中……
他のお店を見るも特に心惹かれるものもなく、無印良品と3COINS(地元にもある)を見ただけで30分しか時間を潰せず、あと1時間どうするか……

待ち合わせ場所のお店の隣のビルにカフェがあったので、コーヒー飲みながらiPadで読書することにしました。
iPadで読書は帰りの電車内でしかしないので、なんか不思議な気分でした。
外だと色々な音がして気が散るかなと思ったのですが、家の中の音より外の音の方が集中できるのだなと思いました。

カフェでPC作業や勉強してるの何でだろと思ってたけど、集中できるからだったんですね。
そんなに道具持って歩くの大変じゃんと思っていたけど、重たい荷物持って行く価値があったんですね。

私はMacBook持って外に出たことないのですが、今度チャレンジしてみようかなと思います。(iPadしか持ち歩かなそう……)

久々の飲みは普通に楽しかったです。
お刺身食べて、ちょっとハイボール飲んだ程度ですが、たまには飲みに行くのもいいなと思いました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?