オージービーフパイ

画像1 オーストラリアで定番のパイといえば、スイーツではなく食事。ハイウェイそばに移動販売車を停めて売っているおじさんから2個買ってみました。久しぶりだったので、今は一個7ドルになっているのを知りました。マッシュポテトが乗ったのと、グリンピースのマッシュが入ったのと一つずつ。ポテトは息子が喜ぶかと思ったらイマイチだった模様。チーズなどの混ぜ物が多かったからかな? 豆のマッシュは私が好きなやつ。今はもうない、昔通ったパイ屋さんのは美味しかったなー、としみじみ。20年前、値段は半分だった。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

13,164件

ご覧いただきましてありがとうございます♪