ジンジャーブレッドハウス

画像1 昼寝して、涼しくなってからスイーツでも焼こうと思っていたのですが、一向に涼しくなる気配がなく、夕食の洗い物をする体力もギリギリのイブイブです。こんな時は過去の栄光にすがる。2008年の今頃に作った、これはジンジャーブレッドトレインですね。IKEAのキットだったように思います。アイシングの接着剤が難しかった。
画像2 2012年、クッキーから自分で作ってみた。辺が真っ直ぐのクッキーを作るのが案外難しく、また、アイシングを硬めにしすぎでこちらも、白い部分がもっさりしてしまった記憶あり。
画像3 2013年、リベンジ! クッキーはいい感じに作れて、アイシングの接着剤もまあまあ無難にできた。子どもたちと遊びながらの工作ですから手作り感いっぱいでしょう? 作った後の保管が大変なので、これ以降は作ることがなくなってしまいました。明日はなんとかケーキを作りたい。

この記事が参加している募集

ご覧いただきましてありがとうございます♪