見出し画像

一日働く

今日は、
朝8時半から夕方5時半まで
働きました。

お昼休憩は30分(一般的)。

昨日、
派遣会社に登録をしたのです。

そうしたら、
早速ホテルでの
ハウスキーピングの仕事が
与えられました。

今日と明日の二日間。

普段の仕事が、
アルバイトの最低労働時間
3時間程度で終わってしまうので、
夕方まで働くなんて
久しぶり過ぎて
わおーってなりました。

今夜は私がご飯担当なので
夕方で帰りましたけど、
もっと残ることもできた様子。

忙しいですね。

はじめてのホテルですから、
私はお手伝いポジションです。

一緒に行動して下さったスタッフは、
「私ができること」など
余計に考えることが増えたのでは?

とりあえず
無難にこなせるのは
ベッドメイクということで

今日は
ひたすらシーツと
格闘しました。

普段の仕事では
バスルームばかり
掃除しているので、

ちょっと
嬉しかったりして。

でも、
今、
これを書きながら
もう、うごけない〜

月曜日は祝日なので、
明日もがんばります。

改めて、
私は再びホテルで働きたいか?
どうなんだ?
などと
シーツを広げながら、
家具を拭きながら、
逡巡していました。

派遣だと、
まだ気楽なのでね。
そして
懐かしさって、
良いところばかりが
思い出されるし。

一日の労働時間が短いとはいえ、
平日の仕事は
好きなんですよね。

派遣って、
まだよくわからないけれど
様子見ながら
頑張ってみようと
思います。

ちなみに夕食は
白身魚の一夜干しの残りと
シャケを使ったチャーハンでした。

ご飯は、
家にいた子ども達に
炊いてもらいました。

今日はそんな一日でございました。

この記事が参加している募集

ご覧いただきましてありがとうございます♪