【お篭りスイーツ】米粉生カップケーキ

画像1 道路の冠水情報を見て出勤を諦めた金曜日。米粉のスポンジケーキのレシピを見かけたので生カップにしよう。キツネ色に焼けた後クリームを中央に押し込んで冷蔵庫で寝かせる。嵐で網戸の汚れがついてしまったルーバー窓の掃除をした後、トリートとしていただきます。寝かせる時間が全く足りておらず生地の乾燥が目立ったけれど、それでも十分。ふわふわで美味しい。二度の停電でも生クリームがダメにならなかったのが幸い。シーズン真っ只中のマンゴーもスムーズな口当たりです
画像2 起きてからfacebookにかじりつき道路の状況をウォッチしていましたが、まだちょっと運転は怖い。夫が外の様子を確認してきてくれて、止めておこうという判断に。10時には高潮が来るし。なんて思っていたら、息子の友人が10時ごろにやって来た。しかも私が心配してるエリアを運転して! 今日は大学入学に必要なATARのスコアが発表される日。サイクロンが通り過ぎても、日常は続く。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご覧いただきましてありがとうございます♪