見出し画像

ねこっちの大冒険。広島。パペットのミファ(プリン姫)に相談編。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ねこっちの推し活。


くまちゃんが広島で人形劇をやると聞き


行きたいな~(*´艸`*)


2時間たっぷりなんて
魅力的。


けど、広島って遠くない!?


パペットのミファ



名前はプリン姫。に相談。


ねこっち「どうする?どうする??
どうしよう!?」


プリン姫「行っちゃえば。」


ねこっち「行っちゃう?
広島って遠くない?」


プリン姫「遠いよねえ」


ねこっち「だよね~」


プリン姫「調べてみたら?
とりあえず。」


ねこっち「そうしようか!!」




乗り換え案内で調べる。


ねこっち「始発に乗っても
広島に11時に着かないよう。」


会場はアルパーク広島。
無印良品「まちの保健室」


プリン姫「ほんとだね」


ねこっち「諦めるしかないかな?」


プリン姫「他に方法はないの?」


ねこっち「前乗りして泊まるかな。
けど、イベント盛りだくさんなのよ~。」


プリン姫「夜行バスは?」


ねこっち「京都弾丸ツアー行ったねえ」




ねこっち「行きが5000円、
帰りが2500円って
すごく安く行けたよねえ。」


プリン姫「帰りは窓側で動けなかったね、」


ねこっち「そうなの!!
隣の方が熟睡?していて
パーキングで声かけるのに躊躇(ちゅうちょ)
しちゃってさあ」


プリン姫「私も心配したよ〜」


ねこっち「ありがとう。
今度乗るなら、3列乗車だね」


プリン姫「夜行バス調べてみたら?」


ねこっち「そうだね。
調べるだけ、やってみようか?」




ねこっち「広島に9時過ぎって
目的地に11時に着くかなあ?」


プリン姫「長野の飯田には
事故渋滞で1時間遅れたもんね。」



ねこっち「車に乗らないから
電車と違って、遅れることを
考えてなかったよう。」


プリン姫「時間にゆとりが必要だよね」


ねこっち「ほんとにそう。
げど、あれで、肝が座ったというか
どんと来いって気持ちになったよ」

プリン姫「あせらなかったの?」

ねこっち「どうしようもない状況で
窓からは青空と白い雲しか見えなくて 


人形劇の始まる時刻は近いけど


私に必要なことしか起きないって
思ったんだよね」


プリン姫「そうなんだあ〜」


ねこっち「見たいけど、 
最大の努力はするけど
あとは運や神にまかせる感じかなぁ」
  

プリン姫「そしたら、奇跡が起きたんだよね。」 


ねこっち「そうなの!!
バス停近くの和菓子屋さんで
道を尋ねたら


わかりやすくて、
迷うことなく、会場まで行けたのよ」



プリン姫「良かったねぇ。」


ねこっち「ほんとに良かった」


プリン姫「ところで、広島どうするの?」


ねこっち「広島行のバスもう少し調べてみる」




ねこっち「プリン姫!!
このさあ。広島広域公園ってどうかな?」


プリン姫「朝の6時に着けば
ゆとりあるんじゃない?」



ねこっち「よし、予約しようっと」


プリン姫「見つかって良かったねぇ」


ねこっち「ありがとう
2時間の人形劇!!楽しみ!!」


プリン姫「いいなあ。
わたしも行く!!」


ねこっち「よし、行こう!」



というわけで



プリン姫、広島に行く


ねこっちの大冒険前のお話でした~


(*´艸`*)


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



パペットカウンセリング百ものがたりに参加中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?