見出し画像

仕事のこと、
親のこと、
子どものこと、
将来のこと、
とにかくモヤモヤする時。

抜け道がどこにあるのか全くわからなくて1人で辛くなることありませんか。

なんだか1人、真っ暗な中にいるような気持ちになる。

そうしていると、なんだか自分が悪者みたいに思えてきて、どう立ち直ったらいいかわからなくなってきて、今度はイライラしてくる。

そのイライラは、自分の周りにいる人に影響を与えてしまって、迷惑をかけることもあるし、どんどん自分を追い込んでいく。

だから1人でモヤモヤしないでほしいなって思うんです。


私は、モヤモヤしていることを解決してあげることはできないかもしれないけど、一緒にお花を楽しむことはできます。

その一緒に過ごす時間、少しの間でも心を落ち着かせる時間になってくれたら嬉しいなと思ってお花のレッスンをしています。

心が落ち着く時間があると、モヤモヤしていることを冷静に考えることができるようになって、解決の糸口も見つかるかもしれない。


困ったな、辛いな、イライラするな、モヤモヤするな、
そんな風に感じても、きっと晴れる日がくる。

そして晴れの日が訪れるようにするのは自分の行動次第。

きっと大丈夫。
未来のあなたが笑顔でいられるように、今を過ごす方法はある。

今日もあなたの気持ちに少しでも元気を贈れていたら嬉しいです。


************
現在
noteで学べる
明日をがんばる元気を贈るお花のレッスン
準備中!!
************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?