見出し画像

33才の見た目改革~骨格診断とパーソナルカラーとリングフィットアドベンチャーと~

ダラダラヨレヨレの自分をなんとかしたい
おしゃれじゃなくていいから「普通」に服とメイクを楽しみたい

そう思い始めて早数年。

とりあえず二人目の妊娠出産を終えるまではどうにもできないし~と言い訳してきましたが、次男出産を終え、産褥期も無事に明け、もう逃げも隠れもできない今こそが動くタイミング。

私がんばる。
ゆるーんと逃げていかないよう、ここに「がんばること」を宣言しておきたいと思います。

服選びとメイクの練習をする

まず、次男妊娠前に受けたココナラ骨格診断と、しゃおりさん(@shaori1111)に診ていただいた骨格・顔型・パーソナルカラー診断を元に、服選びとメイクの練習をすること。

メイク用品も"一般的なオススメ"じゃなくて"私の肌質やパーソナルカラーに合うもの"を教えてもらいました。

中でも感動したのはリップ。
はじめは「派手すぎない・・・?」と不安になりましたが、全身で見るとこれがもうすごくキレイで!肌がくすみがちでボロッと見えがちな私を、ピシッと「女」に仕上げてくれるかんじがやばい!感動!

自分に合う色を付けるってこんなにすごいことなんだなぁ。久しぶりに自分の写真を何回か見直して、嬉しい気持ちになりました。

服の選び方もちゃんと覚える。次男妊娠前に買った本を読み直して、いろいろ試着して自分に合うアイテムを選べるようになりたい。

リングフィットアドベンチャーで体を引き締める

もうひとつ、できればこれは毎日取り組みたいこと。
品薄続出、Twitterでも始めている人が多い「リングフィットアドベンチャー」です。

これね、すごい。

ゲーム内はすべてが運動。敵への攻撃も防御も、フィールド移動もジャンプも階段も、決定ボタンも戻るボタンもすべて、とにかく運動。やべぇ。

運動は大の苦手だけど、これならなんとかやれそうよ。

筋トレフォームがイマイチだと攻撃力下がるし「もっと腰を落として!」とか声かけてくれるし、運動後に心拍数はかって「脂肪燃焼にちょうどよいレベルの運動です」とかも教えてくれるし。

ちゃんと自分の状態に合わせて指示してくれると、やる気になる。

あと、今までゲームって時間がもったいなく感じることが多かったんだけど、これなら「運動としてやってる」って大義名分?があるからやりやすい。楽しい&身になる。すてき。

あとは続けられるかどうかよね。がんばる。

まずは3ヶ月を目標に

次男もまだ小さいし、どこまでやれるかわからんけど。まずは3ヶ月を目標にぼちぼちやってみます。がんばるぞ。

お読みいただいてありがとうございます。いただいたサポートはブログでの商品レビュー費用として使わせていただきます!