覚えた中文集

2023/9/11
こんにちは→你好 にーはお
おはよう→早安 ざおあん
おやすみ→晩安 わんあん
久しぶり→好久不見 はおじょーぶーじえん
パクチーは要りません→不要香菜 ぶーやおしゃんつぁい
高い→貴的 ぐえぃだ
安い→便宜 ぴえんいー
いい夢を見てね→祝你好夢 じゅうにいはあもん
気を付けて→小心 しやおしん
台風→颱風 たいふぉん
行くぞ→走吧 ぞーば
お年玉→紅包 ほんばお
ごめんなさい→拍謝 ぱいせー
おめでとう→恭喜 ごんしー
誕生日おめでとう→生日快樂 しゅんりーくらいる
あけましておめでとう→新年快樂 しんにえんくあいる
皆さんこれからも応援お願いします→請大家多多支持我 ちんだーじゃーどぅどぅずーつーうぉ
皆→大家 だーじゃー
私は欲しい→我想要 をしゃんやお
交換→換 ふぁん
悪い→壞 ほわぁい
持ち帰り→外帶 わいだい
店内→內用 ねいよう
我慢→忍耐 れんない
辛い→辣 らー
辛いですか→辣嗎 らーま
1個→1個 いーぐぅぁー
本当に→真的 じぇんだ
少し→一點 いーでぃえん
昨日→昨天 ぞうてぃえん
今日→今天 じんてぃえん
明日→明天 みんてぃえん
明後日→後天 ほーてぃえん
毎日→毎天 めいてぃえん
人が多い→多人 どぅれん
どこですか→在哪裡 ざいなーりー
猫→貓 まお
おいしい→好吃 はおちー
始まり→開動 かいどぅ
終わり→結束 じえしゅー
お疲れ→辛苦了 しんくーら
さようなら→再見 ざいじえん
開会式→開球啦 かいちおら
チアガール→啦啦girl らーらーがーる
人→人 れん
暑い→很熱 はんずー
がんばれ→加油 じゃーよう
ありがとう→謝謝 しぇしぇ
難しい→好難 はおなん
おなか一杯→飽了 ばおら
満タン→滿了 まんら
バカ→87 ばーちー


覚えてない
私にください→請給我 ちんげぇいうぉ
いくらですか→多少錢 どぅしゃおちえん
ただいま→我回來了 をふぇいらいら
きれい→漂亮 ぴぃやおりやん
とても→很 ふん
短い→短的 どぅぁんだ
長い→長的 ちゃんだ
隊→隊 どぅえい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?