見出し画像

最近のモーニングルーティン

最近、ストレッチを真剣に行なっています。ストレッチは化学。正しく行うことで、痛みで歩くことができない人が歩けるようになったり、曲げれない指を曲げれるようになったりする。


そして、ストレッチを正しく行えば、格段と歌が上手くなる。ぼくはそう信じた。信じたから、ストレッチ専門店に足繁く通って、プロの人に質問して、少しだけ知識を分けてもらった。


例えば足の指。足の指をストレッチすると、地面をしっかり踏むことができるようになり、下半身の力をお腹に伝えやすくなる。発声はお腹が大事だ。お腹をもっと使えるようになる為に、足の指をストレッチする。


手の指も大事だ。
全身の神経は繋がっていて、手の指の第三関節をしっかり伸ばしてあげることで、なんと開脚がしやすくなるんだと。おもしろいよね。


ぼくは完全にストレッチの魅力に取り憑かれてしまったので、教わったことを毎朝毎晩継続していく。体一つあればできるので、ドバイに行ってもどこにいてもできることだ。


できればモーニングルーティンは、自分の人生にとって大切なことと向き合いたい。今のぼくにとってストレッチは、とても大切な、夢を叶えてくれるかもしれない取り組みだ。


ストレッチが終わったら、その流れで軽くボイトレをして、カフェへれっつらGO☕️
これから少し作曲を勉強して、今日は日本を出る準備を完璧に終わらせる。


めんどいけどやるかー。
じゃ、またね。

動物性の乳製品は体を冷やしてしまうけど、植物性なら大丈夫なんだって。だから最近、ソイラテの砂糖なしを頼むようにしてみてる。これも、ストレッチトレーナーさんが教えてくれたんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?