今は玄米食で乗り越えとけば得

アレルギーが酷かった頃の名残で
玄米食は今も続いています。

玄米には白米と違ってビタミンやミネラルが豊富です🌷

そしてこれは長年の体感としてわかっていることとして、解毒作用がある。

そのため‼️‼️体に合う人も居れば、その作用が強すぎる人もいると思います😱

 体に合えば得‼️ばかりなので、元気のなさそうな方にレシピをお届け。

 わたしは高校生の頃に食べた時は逆にアレルギーが爆発してしまったんですが、大学生の時に一度ファスティング(断食)を経て、玄米菜食に切り替えたところ、うまくいきました。

 沢山の食材による栄養バランスを取り入れる必要がないので、一日三食の料理が楽になる上に健康的で、コストが低い。
 
 【アレルギーが酷かった頃の定番メニュー】
☆玄米食
☆味噌汁
☆漬物
あれば納豆+アマニ油

これだけで十分だし、むしろこれ以上食べると体調が悪かった。この食事でかなり助かった。今健康な人はもっと健康になれるはず。

豪華な日は
 レンコンを歯応えを生かすため縦方向に切り、オリーブオイル、ニンニク、塩麹、で味付けし、オーブン焼きに。
ーーーーーーー
 時々肉や魚を取り入れる。くらいな感覚じゃないと、逆に玄米とは相性が悪い。特に脂の乗った牛肉なんかはダメ。
ーーーーーーー
今みたいな機会にチャレンジしてみるのは良いことなんじゃないかな♪と思っています!
何が良いかって、
玄米菜食に慣れておくと、怖いものがなくなるんですよね。
「とりあえず玄米食べとけばそれかりに栄養取れる。心配ない。」という実感がある人はピンチに強いと思います。
 とりあえず玄米あるしOK❣️って思えるのはとてもラッキーです。

 動画は6年前に作った私の動画です😂…
ツッコミどころ満載な感じですが、ツッコミ入れながら見てあげてください…
玄米粥なら消化しやすいし、ビギナー向きじゃないかな?と思って、当時動画を作りました。

それではまたねん!


#玄米 #健康

https://youtu.be/Hlm6TAwjwLU

サポートのお金は絵具代にさせていただきます🌷私の色彩がまた一つ。