見出し画像

障害者のリモートワーク

こんにちは。
社会福祉士、精神保健福祉士のぽこです。
「もっと気持ちよく働いて、明日の自分にワクワクしよう!」
をコンセプトに、稼げる福祉職を目指して日々発信をしています。


◇障害者のリモートワーク

コロナ禍で一気に普及したリモートワーク。
むしろリモート未経験の人の方が少数派なんじゃないか?
と思うほど、一般的な働き方として普及しています。
そのリモートワークが今、障害者の雇用市場に広がりつつあります。
今日は障害者のリモートワークについて、良い点と心配な点をシェアします。
読んでくれている皆様の視点も、ぜひシェアしてくれると嬉しいです。

○この記事でわかること

①障害者の就労訓練の大枠
②最近の流行り
③良い点
④懸念点
⑤私が思う「最適な形」

ぽこ

①障害者の就労訓練の大枠

ここから先は

2,587字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

いいな!と思ってくれたら、ぜひサポートをお願いします!! いただいたサポートは本業、発信活動のために使わせていただきます。 皆様の温かいサポートがとても嬉しいです。ありがとうございます!