見出し画像

コミュニティが持つ可能性

こんにちは。
社会福祉士、精神保健福祉士のぽこです。
このnoteでは、私の心の肥料になった気づきをシェアしています。

※お知らせ

先日、メンバーシップを開設いたしました。

既に加入してくださった方々、本当にありがとうございます。
月に8〜10本程度執筆する予定です。
今までは不定期更新でしたが、しばらく曜日を決めてみようと思います。

月:振り返り
火・金・日:メンバーシップ限定記事
水・木・土:Free記事

こんな感じでやってみて、様子を見ていきます。
1ヶ月だけのお試しでも大歓迎です。
ぜひチェックしてみてください✔︎

◇コミュニティが持つ可能性

今日は、コミュニティについて。
まず初めに、アースアワーについて紹介します。

私が毎月寄付をしている動物・環境保護団体の
WWFジャパンが行っている活動の一つである、アースアワー。
決められた日の決められた時間に、みんなで電化製品をオフにすることで
地球環境のことを考え直そう!という活動です。
私はこの活動レポートを読んだ時、
「みんなでやる」ことの強さと今後の可能性について考えさせられました。

ここから先は

2,227字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

いいな!と思ってくれたら、ぜひサポートをお願いします!! いただいたサポートは本業、発信活動のために使わせていただきます。 皆様の温かいサポートがとても嬉しいです。ありがとうございます!