見出し画像

夏の"ひとくち"

レモンシャーベットでも、バニラアイスでも、そうめんでもない。

いまじゃ一年中スーパーにあって、なんだかいつでも赤いのかなって思われてしまうけれどね。

夏にしか、赤くならない"ひとくち"がわたしです。

どうしてかって?

それは太陽が好きだから。明るくていつでも元気なあのひとに、ひとくちで食べられてしまいたいからね。

太陽みたいに燃えているひとになら、食べられてもいいと思ってる。

暑い暑い今だけだからなって、その瞬間をぐっと引き寄せられるようなひとになら。

それまで、わたしはこのベランダで。
梅雨の明けるのを待っています。

#編集ライター #日記 #まいにち日記部 #エッセイ #食べ物

言葉で、日々に小さな実りを。そんな気持ちで文章を綴っています。