森野日菜子*編集ライター

コーヒー屋さんで大好きな友達にするような、小さなお話を。 人と自然のあいだで、みんながゴロンと日向ぼっこできる場所をつくりたいな、なんて思いながら書いています。
固定された記事

「生きる」ってどういうことだろう?

もう少しポジティブな理由または動機から、「生きる」ことについて考えたかったとも思います。 でも、アメリカのジョージ・フロイドさんが亡くなった事件を知って、改めて…

オタクになりきれない半オタクな私の夢

先週はどんよりとした雲に覆われる日が多かったせいか、あまり記憶がありません。 いや、ただひたすらにNetflixでお気に入りのドラマを観続けていたせいかもしれないのだ…

変化を前提とした愛が、救ってくれるもの

私たちは実際、多くの場合「変わらないこと」を望んでいると思います。 テクノロジー・働き方・ビジネス・政治・暮らし方のような表面的なものに関してはどんどん変えてい…

さいきんの森野 2020.5.6

こんな状況でも毎日笑って過ごすことができているのは、本当に奇跡だなと思っています。 数ヶ月先のことですらつかめないので、毎日目の前の時間をどう過ごすかだけを考え…

いつもの道でしゃがんでみる。足元に、学びたいことを見つけました

朝のランニング散歩で、すずらんを見つけました。 風が吹くたびにチリンと鳴りそうな、小さなかわいいお花。住宅街の端っこで、静かに咲いていました。 そんなすずらんで…

辛さをぎゅっと抱く雨の日、コーヒーはいかがですか

辛抱という字は、辛さを抱く。 だから我慢と辛抱は、ちょっと違う。少しばかり苦しくても、自分の力でぎゅっと抱きしめればいいんだって思えば、心が軽くなるような気もし…