見出し画像

われらは遠くから来た‥そして遠くまで行くのだ


相原コージ先生の「ムジナ」は、生きるをテーマにした忍者漫画です🥷🏻✨

自分のために生き抜くことは無理で、人は人のためにしか生きられない。ムジナをみているとそう思います😺


よく「明日死ぬと思って生きろ」とか言うじゃないですか😮‍💨全然そんな風に思えたことない🥹

そこで、5年後に安楽死する‥と仮定してみた👩🏻

私の人生はあと5年で終わる!って想像したら、驚くほどに生きやすくなったの~🫡

人に対する依存と執着が薄くなったカモ🦆

飢餓・疫病・戦争を克服した現代人の新しいプロジェクトは【死を遠ざけること・幸福の追求・アップグレード】らしいです🤖

ムジナから教えてもらった「自分のために生き抜くことは無理で、人は人のためにしか生きられない」を胸に、残りの人生を幸福に生きる~🥷🏻

これからは、何も生まれず残らない、気力を消耗するだけの人間関係よりも、信頼関係という富を構築できる人たちと生きる~🥹✨



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?