HINAKO

GMOペパボで、SUZURI PRディレクターをしています。 担当領域はSNSや企画で…

HINAKO

GMOペパボで、SUZURI PRディレクターをしています。 担当領域はSNSや企画です。

最近の記事

旦那の奇行ー愛と憎しみの新婚生活ー

この記事は SUZURI Advent Calendar 2022 の21日目です。 昨日は同じチームのトビーさんでした。 いつも真似したくなるほどお洒落なお洋服を着ていて、困った事や迷う事があった時に相談に乗ってくれる素敵な先輩です! 今回のテーマについてさて、今回は何かクリスマスらしい気の利いた事を、と思いながらもロクなアイディアも思い浮かばないままのうのうと12月を生きてしまい、結局この世界で最もロクでもないテーマになりました。徳のない記事となりますので、読み進める

    • 明けまして実家の時計を数える

      年末の帰省。 実家の建物は若き日の両親が住み着いた頃より、およそ3倍の延床面積に成長を遂げている。 配線から外装、内装までを全て父が取り仕切り、今なお変化を続けている。 インテリアにおいても父なりのセオリーがあり、空間における全ての方角に時を刻むアイテムがある事などがあげられる。 今回は、この実家に存在する時計の数を数えてみる。 因みに2階建の7部屋と、田舎にしては珍しくない感じの間取りである。 玄関 まずここに3個。 靴を選ぶ時、鍵をとる時、顔をあげた時にそれぞ

      • IKEAのジンジャーブレッドハウスを作った

        SUZURI Advent Calendar 2021にて、本来であれば12/4に出すはずの記事でした。 前日(に当たる)12/3は、こむぎさん「お笑いはさいこう!」です。 満足にカレンダーをアドベントすることもできないような人間が、ネイルをしたり飲み会に参加したり、平然と食事や睡眠をとっていてすみません。 IKEAでジンジャーブレッドハウス買ったのでそれについて書きます。 これを買ってそのまま帰って作ろうと思ってたけど、突然4年同棲した彼との将来が気になり出した。

        • 九州喫煙所探訪

          九州で出会った喫煙所。 No.1 宮崎 サンメッセ日南 青々と広がる日南海岸を背景に、立ち並ぶモアイ像を眺めながらの一時。まるで日本のイースター島。潮風と共に。 No.2 宮崎 高千穂 「神話のふる里」とも言われる高千穂。神話ゆかりの地を歩きつつスピリチュアルな力に身を委ねながら一服。 No.3 福岡 櫛田神社 福岡 博多の総鎮守「櫛田神社」境内。本殿にご挨拶した後有難くお借りする。 No.4 佐賀 有田ポーセリンパーク 数百年の技が受け継がれる有田焼の机椅子灰皿。

        旦那の奇行ー愛と憎しみの新婚生活ー