見出し画像

IKEAのジンジャーブレッドハウスを作った



SUZURI Advent Calendar 2021にて、本来であれば12/4に出すはずの記事でした。

前日(に当たる)12/3は、こむぎさん「お笑いはさいこう!」です。

満足にカレンダーをアドベントすることもできないような人間が、ネイルをしたり飲み会に参加したり、平然と食事や睡眠をとっていてすみません。

IKEAでジンジャーブレッドハウス買ったのでそれについて書きます。

スクリーンショット 2021-12-22 12.51.38
ジンジャーブレッドハウス(¥399)


これを買ってそのまま帰って作ろうと思ってたけど、突然4年同棲した彼との将来が気になり出した。

何のために結婚するのか分からないけど、ただずっと一緒にいるにも理由が必要になっていた。
恋愛も仕事みたいに明確なゴールが決められればいいのにな。

結局この日はその件が気になりくさって、ハウスは手につかなかった。

しかし、そう急ぐこともあるまい。
何故ならば、本来12/4に出すはずの記事であったので、今更焦っても仕方がない。

ので、一度パソコンを閉じる。


—————————————————


1週間が経っている。

「私と結婚したい?」という言葉が引き金となり、最近彼がエンゲージリングを選んでいるらしい。
「指のサイズ15やったね?」と言われた。

画像3
この時点で14



ともあれ、まずはミニハウスの着工に着手する。

田中の方で用意したのはアイシング。
卵一個分の卵白と粉砂糖200gを混ぜた。これで柄をつけてゆく。

東京では毎日こんなことが執り行われている。
地元の両親や友達に話したら驚くだろう。

分譲住宅ができた

疲れたので、一度仮眠をとってから大サイズに取り掛かる。

—————————————————

と言ってから、約1週間が経っている。


大量のみかんを発送したり、生ハムを発注したりしていた。

エンゲージリングを選びに行ったりもした。
彼が15ジューゴと言っていたのは10号ジュウゴウの意で、私の聞き間違いだった。

前に進んでいる。
仕事も恋愛くらいトントン拍子に事が進められたらいいのに。


ともあれ、大サイズの家に取り掛かる。

割れている、やだ

かなり大きい。
小サイズの家に人間が住んでるなら、比率的におそらくこっちは小巨人あたりは住めるだろう。

大巨人、中巨人、小巨人の順番は解釈による。おみくじと一緒。

ざっくりYouTube 小藪千豊

アイシングって難しい。

大分厳しい状態になった、もうやだ


こちらを飾らせていただき、なんとかしようと思う。

minneで購入したクリスマスアイシングクッキー


minne作家さんはすごいな
照明でごまかす

できた。
すごく楽しかった気がしてきた。

こんなに楽しめて¥399とはコスパ尋常じゃない。
ジンジャーだけに。


明日(に当たる)12/5のSUZURI Advent Calendar 2021 の5日目は、gucciさん。

先日gucciさんからコンセプチュアルな通知が届いた(勘違いだった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?