お笑いはさいこう!

おはこんばんちわ。お久しぶりです。
こむぎです。
4月に息子を出産し、爆速でお仕事に復帰しております。

毎日忙しく、大変ながらも楽しくお仕事ができていてとても、感謝です🙇
もう、年末がくるんだーとおもうととっても早くて今年も参加できて光栄です!

まず、知らないかたもいらっしゃるかと思うので簡単に自己紹介を。。
SUZURICSでお仕事している、こむぎといいます。昨年9月に入社して、
4月に息子を出産し、今年の9月に戻ってきました!来年の2月で23になりまーす!いえーい!!

今年は、私の趣味?でもあるお笑いへの愛をながながと語りたいと思います乱文がひどいと思いますが、暖かな目でみてください🙇

まず、わたしは売れていない駆け出しの若手芸人さんとか劇場芸人が大好きです!とくに吉本の芸人さんが大好きです!!
売れている&テレビにでている芸人さんも面白くてだいすきですが売れていない芸人さんはなんかよきですw

何が魅力なのか、なんで好きなのか。考えてみたところ、
「一番は売れたときのうれしさや初めてテレビにでれたうれしさですね!!」母性的な?w

主に芸人が売れた!と言われているのは、賞レースに優勝することやテレビでレギュラーができたとか、
吉本でいうと、新幹線がグリーン車になったなど。さまざまです。

賞レースもいくつかありますが、R-1グランプリやM-1グランプリ。キングオブコントにTHE Wなど全国放送していない賞レースもあったりして1年にはたくさんあります。
特に全国放送の賞レースで優勝すれば、反響も大きくてほとんどの芸人さんが売れとも同然ですw

せっかく、優勝したのにトーク力やテレビにはまらず、なかなかテレビにでれない芸人さんもいますが
そんな芸人さんも劇場では人気だったりしてほんとに、すごい芸人さんばかりです!

私が、どこからこんな駆け出し芸人さんや劇場芸人さんを応援し始めたかといいますと、中学生のころパンサーの向井がすきになり、よしもとの無料ライブ配信の存在をしってからオタクに染まりました。

昔はyoutubeにもライブの動画が載っていたので、そのあたりをあさって染まり始めましたw

今は、規制も厳しくなりなかなか無料で見る機会もないし、youtubeでみれることもなくなり残念です。。

さっき、話に出てきたパンサーの向井さん(以下むーちゃん)ですが、永遠不動の推しです!!!!
なにがすきかといわれると、困っちゃうんですが、はっきり言うと見た目です!!マッシュヘアーが好きなんですが、あのベビーフェイスと髪の毛はアウトですw

ほかにもお笑いへの愛もすごいし、ファン対応も神だし、とにかく不動の存在ですwパンサーはネタよりかはバラエティーの出演が増えて、もうネタを見る機会もないかなーと思ってます。。。

ほかにも、好きな芸人でぺぱぼに入社してお話の際よく出していた芸人さんは『コットン(旧ラフレクラン)』です。
コットンは高校の時からライブ配信で好きになってよく見ていましたw
ネタが面白い且つツッコミの西村さんの出身が一緒で好きになりましたw
単独も何度か参加しているくらいちょー好きです!!出待ちなどで、写真もとってますw
コットンのきょんさんがぺぱぼをつなげてくれた方でもあるので
本当に感謝&ずっと応援し続けます!
あげちゃうときりがないくらい、いろんな芸人さんをみてきて応援してきました!!

あと、魅力をもう一つあげると。。。
出待ちいりまちの規制があまりない!!ですw
※今はコロナでNGになっています。
ジャニーズ・アイドルなどなど出待ち入り待ちって厳しいところが多かったり、わからないようにしているかと思いますが、よしもとなどお笑いライブはそこまで厳しくなくて、大体、芸人さんと写真とれたり、サインもらったりできます。

単独は特に、厳しくないので予定がない芸人さんや神対応の芸人さんはファンがいなくなるまで対応してくれます!!
サイン、写真、プレゼントも直接渡しOKだし!!

お笑いの劇場のよいところは、劇場で舞台と客席が近いのも魅力だし、料金も安いので気軽に行けちゃう感じがいいんです!!

もう、語ると何時間でも話せそうでもっと乱文になりそうなので、このへんで終わりにしますww
お笑いファンの方いましたら、ぜひお話しましょう!!
とにかく、お笑いはさいこう!!
笑うことはいいことなので、ぜひみなさんもたくさんわらってください!!

以上こむぎでしたー🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?