今日のプリン 総まとめ

みなさま暑い中お元気ですか。海外にお住まいの方は季節が異なるかもしれませんね。日本ではお盆休みでゆったりとお過ごしの方が多いのではと思いますが私はカレンダー通りで夏休みは一週間後です。しかし今年はいつもの夏休みとは異なり遠くに行くこともできず・・といってもよく考えると私の夏休みはいつものんびり過ごしているだけでした。

そんなゆるゆるとお過ごしのみなさまに誰得と思いますが、Twitterで一部の方に大人気な「#今日のプリン」をお届けします。ほんのりとした幸せをプリンで味わってください。

かなり雑なコメントです。

画像17

こだわり極プリン

みんな大好きアンディコの「こだわり極プリン」。スーパーだと70円台で本格的プリンを味わえる。濃厚なプリンと苦味のあるカラメルが極上の幸せを呼ぶ。もう一度言う。70円台で幸せを買おう。

画像1


別府地熱ぷりん

別府に行ったわけではない。高校の修学旅行以来一度も行っていない。いつも行くスーパーの特設コーナーにあり、瓶に入ったプリンは絶対においしいという勝手な思い込みがあり、無意識にカゴのなかに入っていた。少し固めのプリンと苦目カラメルはとろみがあり、いつものプリンと比較すると確か350円くらいで高めであるが、買ってよかったと思えるプリン。

画像2

ここで販売されているようです。

焼スイーツ焦がしキャラメル

最近コンビニで見かけることが少なく、また私の好きなものが廃盤になってしまったのかととても寂しく思うが、OHAYOさんのサイトを見たところ特に販売中止とは書かれていなかったのでまた見つけたら味わいたい。キャラメルのまろやかな幸せな甘みと苦目のカラメルと本当によくあう大人のプリン

画像3


わたなべ牧場の手造りプリン

ナチュラルローソンで購入。プリン自体には甘みが少なく素材そのものの味を感じ、別添えとなっているカラメルで甘みを調節することができる。最初に全部かけるのではなく食べ進んだらまた少量かけて食べるのがとてもおいしい食べ方と個人的に思う。

画像4


ちょこっとプッチンプリン

プッチンプリンをバカにしてはいけないと思った商品。小さいプリンが6つ連なっているもので、スプーンいらず。「あれプッチンプリンってこんなに美味しかったっけ」と思うくらいの美味しさ。思ったよりも甘みが少なく一回で6つ全てを食べきっても全くくどくない。チョコレート味もおいしいが、やはり定番のカスタードがいい。

画像5


しっかり卵のこんがり焼きプリン

固めのプリン。舌触りと比較的苦味の少ないカラメルが懐かしさを感じる。家庭のプリン感。ノスタルジーに浸りたいときに食べたいプリン。

画像6


窯出しとろけるプリン

ファミマで販売されているプリン。舌触りがよく苦味があるカラメルとの相性がとても良い。安価で購入できるプリンで、定番ものを食べたいときによく購入する。密閉されていないプリンのため袋の中で横になるとカラメルがこぼれてしまうので持ち運びには注意が必要。

画像8


イタリアンドルチェプリン ピスタチオ

ピスタチオのプリン。緑色したクリーミーながらも固さがある。名前の通りピスタチオそのまんまの味。これで苦いカラメルあったらもっと最高。美味しかった。

画像9


GODIVA ダブルショコラプリン

ナチュラルローソンで購入。GODIVAがコンビニで食べられるということで即購入。チョコレートがおいしい。

画像13


道後赤たまご極上プリン

赤たまごという名前の通り濃厚。固くも柔らかくもない感じ。カラメルは甘め。美味しいカスタード

画像14


OHAYO 新鮮卵のこんがり焼プリン

これも固めプリン。比較的あっさりめのプリンでいくらでも食べられそう。森永の焼プリンと似ているが濃厚さは少し異なる。

画像16


ケーキプリン

ローソン限定。ケーキなの?プリンなの?と聞かれてもまだ食べていないと答えたいところだ。カラメルが底ではなく上にかかっている。ケーキというよりは濃厚なプリン。

画像16


コーヒーゼリープリン

たぶんこれもローソン限定。「ケーキプリン」と同じでまぜる派?まぜない派?と聞かれてもよくわからず、ゼリーなのかプリンなのかはっきりしてよと言いたいところですが、ゼリーの苦味がプリンと合う。しかし個人的には別々に食べたい。

画像18


ねっとりイタリアンプリン

チーズケーキのような味と感触。カラメルがいい感じに苦味あり。ファミマ!にて購入。


画像16


メイトーのなめらかプリン チョコ味ソース

カラメルの代わりにチョコソースでありなめらか甘いものを食べたいときにピッタリであるが、やはりプリンにはチョコよりも苦めのカラメルソースが合う。

画像16


きなこの和プリン

思ったよりも軽めなきなこ味のプリンにカラメルの代わりに黒みつソース。信玄餅をプリンにした感覚

画像17